カープアカデミーのバティスタと育成契約

去年の秋季キャンプ、そして今年の春季キャンプにカープアカデミーから練習生として参加していた
バティスタ選手と育成契約を結んだと発表がありました。

キャンプ中に行われたオリックスとの練習試合でもホームランを放つなど活躍しましたし、育成契約は本人にとっても嬉しいでしょうね。

守備は主にファーストみたいですが、これから外野での起用もあるかもしれません。
体格からして外野は難しいかもしれませんが・・・

まだ24歳と若く将来性も高く評価されましたかね。
カープアカデミーに入って間もないのにも関わらず、秋季キャンプに呼ばれるなど首脳陣の評価も高いみたいですし。

春季キャンプでは、同じドミニカ人のルナ選手と食事に行くなど可愛がられていたので、ルナ選手も喜んでいることでしょう。
いい話し相手にもなりますしね。

ルナというお手本となる選手がいますし、今後の活躍が楽しみですね。

気になるのは同じく練習生として参加していた、メヒア選手ですね。
オリックスとの練習試合では、バティスタ選手以上の活躍を見せたんですけどね。

サードを守れるのもアピールポイントです。

メヒア選手のほうが先に契約すると思われていましたが、この先契約するのか?
いきなり支配下登録するのか?
それとも国内外問わず、他のチームからオファーがあるのか?

ロサリオ選手のこともありますし、性格の問題も考慮してるのかもしれませんね。

1試合しか実戦で見てませんが、魅力的な選手だけに今後の動向が気になります。
 
 

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000