オープン戦 vs中日ドラゴンズ ルーキー岡田、横山

今日もドラゴンズ相手にオープン戦。

4-2で勝ちました。

先発はルーキー岡田投手が3回を無失点。
本人曰く、変化球を低めに集めることができたようですね。

1回、2回とランナーを出したようですが、課題のセットポジションでの投球も良かったようですね。

4回からはこちらもルーキー横山投手。
ここまで対外試合無失点で抑えていましたが、いきなり初球を平田選手にスタンドに運ばれ初失点。

その後は毎回ランナーを出しながらも踏ん張り3回を1失点という結果。
本人も課題を口にしていましたが、十分すぎる結果だと思いますね。

緒方監督も岡田、横山両ルーキーの先発ローテ入りに前向きみたいです。
次の登板ではもっと長いイニングを任されると思いますが、その結果によって決まりそうですね。

ヘーゲンス投手も1回を無失点。
新外国人のジャクソン投手とヘーゲンス投手どっちも良いみたいですね。
ジャクソン投手はクイックができないみたいですが、実際見れてないので分かりませんね。

打線はスタメンから外れたエルドレッド選手が7回に勝ち越しのホームランを打っています。
映像から察するに、また変化球を打ったみたいですね。
プライディー選手も先制のタイムリーを打っていますが、やっぱり1発のあるエルドレッド選手がカープには欠かせませんね。

しかし2度満塁のチャンスがあったにも関わらず相手のエラー絡みの1点しか取れなかったのは残念ですね。
チャンスでの勝負強さも見せてもらいたいです。

そして、ケガで離脱中の鈴木誠也選手が復帰間近という報道もありました。
開幕に間に合いそうで安心しました。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000