練習試合 vs日本ハムファイターズ&春季キャンプ終了

昨日今日と、北海道日本ハムファイターズと練習試合を行いましたが、2連勝!

これで、今キャンプで行った対外試合7連勝で春季キャンプを今日打ち上げました。

昨日の試合は2-1で勝利。

福井投手の好投が目立ちましたね。
3回をパーフェクトに抑えました。

今年は最低でも10勝はしてくれると感じるピッチングでしたね。
コメントからも春季キャンプでの充実ぶりが伺えます。

そして今日の試合は6-1で勝利。

開幕投手が予想される、先発ジョンソンは4回ツーアウトまで投げて降板。
制球が定まらずイライラしていましたが、要所要所ではしっかり抑えました。

ジョンソン投手に関してはこの時期いくら打たれたとしても問題はないでしょうね。
先発入りをアピールする選手でもありませんし、開幕までにうまく調整さえできれば問題無いでしょう。

中継ぎで期待される、今村投手が満塁の場面で登板しましたが、見事に見逃し三振で抑えました。
やはり良い時の今村投手に戻りつつありますね。

そして今日もジャクソン投手は良い球投げてましたね。
スライダーが素晴らしい。
サファテ、ミコライオ並の活躍はしてくれそうです。

野手陣は今日も当たり前のように得点を重ねました。
ルナ、エルドレッド、プライディー、新井選手の連打も見れましたし、天谷選手のホームラン。
評価急上昇!西川選手の華麗な守備。

野手陣の頑張りが投手の好投を生んでるのか?というくらい投打が噛み合ってますね。
今年こそは、野手が投手を助けてもらわないとね。
守り勝つ野球には限界がありますから。

キャンプも終わり、開幕に向けて実戦モードに入ります。

3月5、6日にはリニューアルされたマツダスタジアムでオープン戦もあります。
芝を張り替え、土もアンツーカー(赤茶色の土)に変わりました。

ますます綺麗になったマツダスタジアムでの試合は楽しみですね。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000