野間、中村祐太が1軍昇格

鈴木誠也選手、大瀬良投手に代わって野間選手、中村祐太選手が1軍に昇格しました。

大瀬良投手は開幕は絶望的で 鈴木誠也選手は開幕に間に合うかは微妙なところ。

鈴木誠也選手は開幕スタメン、そして今年こそスタメン定着へ結果を出し続けていたんですけどね。

代わりに急性胃腸炎で1軍キャンプから離脱していた野間選手に期待がかかります。
離脱する前は、野間選手も実戦で結果を出していたので対外試合でも結果がほしいですね。

外野は松山選手や土生選手が実戦で結果を残していますが、鈴木誠也選手がケガしたことにより、個人的には野間選手が開幕スタメンに1番近いかなと感じています。 
松山選手のバッティングも魅力的ですが、やはり守備に難があります。

野間選手のポテンシャルは鈴木誠也選手に匹敵する位のものを持ってますし、ホームクロスプレーのブロックが禁止されたことも考えると、野間選手の肩は必要になってくるでしょう。
バッティングも去年は速いストレートに対応できなかったですが、それを克服できればそれなりの数字も期待できます。

去年色々言われながらも100試合以上出場した経験を活かしてもらいたいですね。

将来的には丸、鈴木誠也、野間という外野陣を見てみたいです。 

そして、中村祐太投手も開幕ローテーション入りへ絶好のチャンスが巡ってきました。 
オリックスとの練習試合で結果を残しながらも沖縄キャンプには帯同できませんでした。
これから、練習試合やオープン戦で結果を残してローテにくい込んでもらいたい投手です。

 

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000