打線好調!投手陣も充実

今日は韓国のチーム、KIAタイガースとの練習試合がありました。

結果は8-0で快勝。 

3試合連続の2桁安打。
外国人野手は出場しなかったようですが、菊池、丸選手の活躍が目立ったようですね。

丸選手の当たりはボテボテの当たりのヒットが2本と内容はあまり良くなかったようですが。
本人もまだまだ満足はしていないようです。
ちょっとまだ丸選手の調子は良くないですね。

菊池選手はいい当たりの3ベースヒット。
守備でもいいプレーがありました。
菊池選手は去年のような成績に終わることはなさそうだと感じています。

ピッチャーはジョンソン、ジャクソンの外国人投手が対外試合初登板。
二人共順調に調整できているようです。

新外国人ジャクソン投手は1回を2奪三振。
変化球のキレも良かったですね。
セットアッパーとして活躍してくれそうです。

中崎投手も1回を2奪三振。
力で押さえ込むピッチングを見せてくれたようです。
今年も抑えは中崎投手でいってもらいたい。

ここ何試合、打線の好調さが目立ちますが投手陣の充実も見逃せません。
今年もピッチャーはやってくれるでしょう。
頭数が揃ってきた中継ぎ投手をどう運用するかがカギですね。
調子の見極めができれば1年間やってくれそうです。

先発大瀬良投手の離脱の影響が心配されますが、それが逆に良い方に向かってくれればいいですね。
実績はありませんが、先発候補として期待される若手にとってはチャンスが巡ってきました。
2軍にもいいピッチャーが揃っていますし。

そんな中、今日もまた残念なニュースが・・・
鈴木誠也選手が右ハムストリングの筋挫傷で加療2週間。
3軍で調整するため日南に行きました。

そこまで重症ではなさそうですが開幕に間に合うのか微妙なんですかね?
今年は開幕から活躍してくれそうだったんですけどね。
1番期待していただけに非常に残念です。

しかし、まだ開幕に間に合わないと決まったわけではないので、経過を見守りましょう。




Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000