日南キャンプ打ち上げ 沖縄へ

2月1日から始まった日南キャンプを今日打ち上げました。

J SPORTSのキャンプ中継も今日で最後。
寂しいですね。

今日も黒田投手はブルペン入りし、80球投げました。
表情も明るく、ここまで順調なようですね。

怪我人も疲労骨折の塹江投手以外は出ませんでしたし、天気も良く日南キャンプは充実した内容になったのではないでしょうか。

特に秋季キャンプから特に打者強化を進めてきましたが、まだ実戦は少ないものの今のところ結果が出ています。
新加入のルナはもちろんやってくれると思いますが、プライディー選手の評価も高いみたいで期待できます。

緒方監督のインタビューによると、エルドレッド選手を外してプライディー選手を起用することも考えてるみたいですね。
1発は期待できませんが打線の繋がりを生む選手という評価ですね。

しかし今キャンプでのエルドレッド選手は好調です。
去年よりもバットを重くして更にに打球の勢いが増したようですし、エルドレッド選手のパワーは捨てがたいですよね。
去年は怪我で出遅れましたが、今年は開幕からやってくれそうです。

開幕まで外国人枠の争いが続くと思いますが、優勝を目指すなら全員の力が必要になってくるでしょう。
臨機応変に選手を入れ替えてほしいですね。


そして20日からは、沖縄市のコザしんきんスタジアムで2次キャンプが始まります。

広島東洋カープ沖縄キャンプ (2016) 2/20〜2/28

沖縄では実戦モードに入りますね。

対外試合が例年よりも多くあります。

20日にはヤクルト、21日にはジャイアンツとオープン戦もあります。

ベイスターズや日本ハムとの練習試合もありますし楽しみですね。




Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000