紅白戦 貫禄を見せた選手

今日から日南キャンプ最終クール。

ついに黒田選手が日南キャンプに合流しました。

今日は平日にも関わらず3000人のファンが駆けつけたようです。

期待されていたブルペンには入りませんでしたが、練習後、黒田選手の意向でサイン会をやったようですね。

500人ものファンにサインをしたようですが、素晴らしい対応ですね。
日南に行った方は観に行った甲斐がありましたね。

そして、今日は紅白戦が行われました。


[紅組] 横山・オスカル・中田・今村


[白組] 福井・中崎・岡田・飯田

今日は特定の選手以外の投手にとっては課題が出てきてある意味良かったですね。

打たれるのは良いのですが、連携プレーやボークなど特にルーキーにとってはいい経験になったと思います。

持ち味を出せた選手、出せなかった選手いると思いますが、試合の雰囲気も味わえて次に繋がる経験になったでしょう。

投手陣が軒並み失点する中、貫禄を見せた選手が、中崎、中田、今村投手。

この実績のある3投手は良いピッチングを見せてくれました。

中田投手は前回の紅白戦以上の出来と言ってもいい内容でした。
ストレートのコントロール、キレは一昨年の良い状態に戻ったように感じました。
惚れ惚れするピッチングでした。

今村選手は前回の紅白戦ではゼロに抑えたものの、不安定なピッチングを見せましたが、今日の出来は文句なしでしょう。
解説の笘篠さんも仰っていましたが、先発での起用も面白いと思いますね。

中崎選手は去年の疲れが残っているのでは?と心配していましたが、順調に来てるようですね。

ピッチャーにとっては厄日でしたが、バッターはここにきて振れてきてますね。

紅白戦初出場の新井、ルナ、プライディー選手もしっかり結果を残しました。
特に去年まで敵だったルナ選手のいやらしいバッティングは健在でした。

特に目立った選手は庄司選手と西川選手ですね。

庄司選手は2度のツーベースヒットの打ちましたが、粘ってのフォアボールが良かったですね。
評価がみるみる上がってきてますね。

しかし、ボジションがセカンドということでこれからどういった起用をしていくかが気になりますね。
あのバッティングを活かしてどこかにコンバートでもしますかね・・・

西川選手も線が細いですがセンスを感じさせるバッティングも見れました。
広角に打てるのもポイントです。
中田投手から唯一ヒットを打ちましたし、守備も良いです。

同じタイプの上本選手が結果を出せていないことを考えると、今の所、開幕1軍に近づいていますね。
オープン戦での起用も増えそうです。

今日の紅白戦ピッチャーの出来は良くありませんでしたが、個人的にはピッチャーはいくら打たれても心配してないですね。
開幕に照準を合わせて調整さえできれば、それなりの成績を残してくれると思います。
ルーキーピッチャーもやってくれると思いますよ。

バッターについては今の時期からバンバン打って、自信を持って開幕を迎えて欲しいですね。
今年は特にバッターがピッチャーを助ける必要があります。
毎年結局大事な場面で打てずに負けてますからね。
バッターの責任は重いです。

打線は水物とか言われますが、そんなことは言っていられません。
若いピッチャーが多いんですから、バッターが援護してピッチャーを育てて欲しいですね。



 

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000