中田、今村の復活は?

日南キャンプ第3クール3日目。

今日の日南は生憎の雨だったようです。

達川さんが仰っていましたが、選手にとっては恵みの雨ではないでしょうか。

そして、昨日今キャンプ2度目の紅白戦が行われました。

ピッチャーは野村、久里、小野、飯田、中田、今村が投げました。 

ローテーション入りが有力視されている、野村投手の出来が思わしくないですね。
タイムリーこそ打たれませんでしたが、立ち上がりに2点奪われました。
ここまで順調にきていただけに心配ですね。

2軍キャンプスタートの投手も今回の紅白戦に参加しました。
飯田投手もしっかり0に抑えました。
ストレートが特に良かったですね。

そしてなんといっても注目されるのは中田、今村、実績のある2投手です。
中田投手は2回を打者6人でしっかり抑えてくれました。
正直ここまで投げれるとは驚きでしたね。

今村投手はいきなりノーアウト満塁のピンチを作りましたがしっかり抑え、次の回は3人で抑えました。
今村投手といえばやっぱりストレート。
この試合でもそのストレートでしっかり空振りが取れていました。
やっぱりストレートでしっかり空振りが取れるのは魅力ですね。

中田投手、今村投手は今回の紅白戦である程度結果を出してくれましたね。
まだまだ実戦で投げてみないとわかりませんが、復活を期待させる内容でした。
1年間フル回転はできないかもしれませんが、中継ぎに実績のあるこの2人が加わってくれれば心強いです。

去年の大瀬良のように、調子が悪いピッチャーを無理に投げさせるようなことは今年は避けたいですからね。
ルーキーのオスカル投手も評判以上のピッチングを見せてくれましたし、今のところ中継ぎは結構駒がそろってきていますね。

そうなってくるとルーキー岡田投手は先発でいけるんじゃないでしょうか。
本人のためにも先発で使ってやってください。


Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000