サンフレッチェ 宮崎キャンプスタート!

今日、サンフレッチェは宮崎に移動し2次キャンプをスタートさせました。

18日まで、宮崎シーガイアでトレーニングを積み、20日のゼロックス・スーパーカップを迎えます。 

そして、今日からU-23で活躍した浅野選手が合流しました!

つかの間の休暇を満喫したようで、実家に帰っていたようですね。
このキャンプで新加入選手との連携を深めて欲しいですね。

昨シーズンは途中出場が多かったですが、今年はスタメン出場が増えそうです。
問題はポジションで、フォワードなのかシャドーなのか?

シャドーの位置は選手層がかなり厚くなっているので、個人的にはフォワードで使って欲しいです。

浅野選手のスピードを活かしたいですからね。
最近のプレーを見ても、ポストプレーがうまくなっています。
1年通してスタメンでどれくらいの成績を残すのか気になります。

佐藤寿人選手にもまだまだやってもらいたいですが、浅野選手を多くの時間フォワードで見たいですね。
シャドーでも期待できる選手ですが、ちょっと魅力が半減してしまいます。
守備の負担も大きいですからね。

今年、浅野選手には得点王を争うぐらいの活躍を期待したいです。

今シーズンはACL出場で過密日程が続きます。
選手をローテーションで回すと思いますが選手の組み合わせをどうするのかも楽しみな所。

今キャンプで、怪我人が出ないことを願っています。


 

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000