木村昇吾 西武ライオンズ入団決定

去年カープからFA宣言した木村昇吾選手。

他球団から声がかかりませんでしたが、西武ライオンズのキャンプでの入団テストを経て無事入団が決まりました。

良かったですね。
まさかFAするとは思っていなかった選手でしたので、どうなることかと思いましたが西武が拾ってくれました。

カープではユーティリティー選手として守備固め、代走などで活躍しました。
一時期スタメンでも活躍するなどカープに欠かせない選手になりました。

最近では守備でやらかすことも多く、年齢を考えればカープにとっても木村選手の移籍は痛くないでしょう。

木村選手の移籍で、代わりとなる選手は上本選手ですかね。
守備の上手い選手でショート、サード、セカンドができます。
足も速い方ですし。

課題はバッティングですね。
去年からスイッチに挑戦していますがそれがどうなるか?
まあ、それなりに打てれば木村選手の代わりになりそうなんで多くを望まないほうがいいかもしれません。

ムードメーカとしてベンチに居るだけでベンチの雰囲気が良くなりそうです。

木村選手には新しいチームでレギュラーを奪い取ってほしいですね。
そのためにFAしたのですから。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000