U―23日本代表アジア選手権優勝!

昨夜行われたU―23アジア選手権、韓国戦。
3-2で勝利!優勝しました!

2点目取られた時にはもう終わったなと思っていましたが、浅野選手が流れを変えてくれました。

いつも通り後半途中から投入されましたがこの試合は浅野選手の日でしたね。
毎試合浅野選手が投入されると試合の流れが変わります。

この大会浅野選手は無得点でしたが、決勝で2得点。
ついにやってくれました。

CS決勝第2戦以来のジャガーポーズも見れました。

しかも決勝でのこの活躍。
一番美味しいところを持って行きましたね。

やっぱりこのチームでは浅野選手の実力は頭一つ抜けていますね。
それを証明できたのではないでしょうか。

1点目は矢島選手のスルーパスからのゴール。
落ち着いてましたね。
決して簡単なゴールではなかったです。
うまいの一言!

2点目決勝点となるゴールは中島選手の浮き玉のパスをうまく相手に体を当てバランスを崩させて抜け出し
キーパーの動きをしっかりと見て左足でゴール。
昨シーズン、アウェー清水戦でも同じようなゴールがありました。
浅野選手の体の強さを見せましたね。

2ゴールとも素晴らしいゴールでした。
浅野選手の実力を全国に見せつけましたね。
代表の試合しか見ない人にとっては浅野選手の存在を知ってもらえるいい機会になりました。

この試合で活躍したからというわけではないと思いますが、海外チームも注目してます。
去年の活躍もありますし、21歳という若さもあります。
活躍すればするほど海外から目をつけられるのはしょうがないですね。

今年は更に浅野選手に注目が集まりそうです。
そして去年以上の成績を残してくれることでしょう。

この後すぐにキャンプに合流ですかね?
ちょっと休んでほしい気もしますが。

そして今年のリオ五輪も楽しみです。
浅野選手は当確でしょうが、野津田選手も選ばれてほしいですね。

五輪チームとしてはまだまだ課題が山積ですが応援したくなるチームですね。
監督もいい味出してますし。選手からの信頼も厚いみたいです。
前回大会以上の成績、メダルを獲得してほしい。

そして、この大会日本代表は本当によくやってくれました。
こんなに勝負強い代表を見たのはアジアカップ優勝した時以来ですね。

年始から、これだけサッカー観戦を楽しませてくれてありがとう!



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000