リオ五輪出場決定!

昨夜行われたイランとのリオ五輪を賭けた準決勝。
2-1で勝利!
アディショナルタイム原川選手の決勝点で劇的勝利。

よくやった!そのその一言ですね。

素晴らしい試合でした。
ここ数年の日本代表の試合の中でここまで興奮したのは久しぶりでした。

鈴木武蔵選手が復帰した準決勝。
2トップが良い仕事をしてくれました。

鈴木選手のピンポイントクロスから久保選手のゴール。
完璧なカウンターが決まりましたね。

この試合、終始イランに押し込まれる状況が続きましたがよく耐えていました。
1失点もコーナーキックからの失点で崩されての失点ではありませんでした。

危ない場面も多くありましたが、試合を通して守備は安定していたと思います。
体を投げ出して何度も危機を脱しました。

キーパーの櫛引選手も良い反応していましたね。
ここまで良いキーパーだったとは驚きでしたね。

ディフェンスのラインコントロールも安定し、何度もオフサイドを取れていました。
イランとしてはかなりやりにくかったでしょう。

この年代のディフェンダーはビルドアップ能力は低いかもしれませんが対人能力は高いですね。
欲を言えばもうちょっと落ち着いて繋いで欲しいと感じますが。

中盤の選手は攻撃面でちょっと物足りない感じもしますが、この試合は守備で貢献しました。
もっと展開力のある選手が出てきてほしいですね。
そういった選手が出てくればサイドの選手も活きてきそう。

期待の浅野選手はいい仕事したと思いますよ。
もちろんゴールを期待して見ていましたが、縦横無尽に動き回りイランディフェンスを混乱させました。

特にこの年代ではビルドアップに長けている方なのかもしれません。
この試合に限らず、浅野選手が入るとボールが良く回ります。
ワンタッチでのコンビネーションも多く出ましたし。

贔屓目に見てるだけかもしれませんが、チームメイトも浅野選手を信用しボールを預けているように感じます。
でも、もうちょっと長い時間見たいですね。
次の試合スタメンで使ってくれませんかね?

なんにしてもリオ五輪出場を掴みとりました。
正直大会が始まる前は厳しいだろうと思っていましたが、その予想を見事に裏切ってくれました。
色々言われた中、しっかり結果を出した監督、選手に拍手を送りたいです。

そして、決勝は韓国。
日本と戦うときは実力以上のものを出してきますからね。
ケガに気をつけて。

五輪出場のプレッシャーも無くなったと思うので思い切った試合を期待したいです。
相手を圧倒して勝ってくれ!

30日 23:45 キックオフです。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000