U23日本代表 準決勝へ

昨日、リオオリンピック予選準々決勝イラン戦がありました。

結果は3-0で勝利!
延長までもつれましたが、延長前半に豊川選手、延長後半に中島選手の2ゴール!
プレッシャーのかかる試合で勝つことができました。

試合を通じてイランの決定力不足に助けられましたね。
何度もやられたと思った場面がありましたが櫛引選手も当たってました。

しかし、イランの選手の技術の高さには驚きましたね。
中盤で繋ぎながらコンビネーションでかなり崩されました。
キープ力も高くボールもなかなか失いませんでしたね。

一方日本代表は前半、後半良いところがほぼありませんでした。
全くと言っていいほど、得点の匂いがしませんでしたね。
ミスが多くボールをまともにキープできませんでした。

特にキャプテン遠藤選手はこの大会良いところがありませんね。
湘南でも3バックのストッパーを務めてましたし、ボランチの経験はあまりないのかも。
次の試合に期待しましょう。

あと、2ゴールを決めた中島選手ですが延長後半ゴールを決めるまでイマイチでした。
ドリブル突破もほぼ止められてましたね。

しかし、あのスパーゴールが決まってからの動きは素晴らしかったですね。
2点目もほぼおなじ位置からのミドルも凄かったです。
体は小さいですがシュート力、コントロールは見事ですね。
やはり、このチームに欠かせない選手だということをこの試合の活躍で示しました。

残念だったのは浅野選手ですね。
後半途中から浅野選手が入って流れは変わりました。
ポストプレーやビルドアップで貢献しましたが欲しいのは得点ですね。

この試合もチャンスはかなりありました。
でも肝心のシュートは枠に行きませんでした。
なかなかゴールを決めれませんね。
疲れもあるとは思いますが・・・

ちょっと残念でした。
このままだと出番もなくなる可能性だってありえます。
また次の試合に期待するしかありませんが。

次の試合は26日です。
次勝てばリオ五輪出場決定します!

浅野選手のゴールが勝利に導いてくれるでしょう。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000