カープ キャンプメンバー決定

21日春季キャンプメンバーの振り分けが決まりました。

個人的に注目していた2年目塹江投手、藤井投手の2投手が一軍メンバーでスタートします。
塹江投手は去年2軍で何試合か登板しましたが、藤井投手はほとんど2軍でも投げていません。

こういった若手投手が出てくることは嬉しいですね。

畝ピッチングコーチは中継ぎとして考えているようですが、特に塹江投手は先発で育てて欲しいです。
コントロールが課題ですが、左で150キロ近く投げれるピッチャーは貴重です。
無理に一軍で中継ぎとして起用するのはどうかなど感じます。

藤井投手の投球は見たことないのですが、150キロ投げれるということで中継ぎとして育てるのは有りかも
しれません。

そしてルーキも大学・社会人出身5名が一軍キャンプ参加。
この中から今年活躍してくれる選手が何人出てくるか?

今のカープの選手層を考えると1人でも多く出てこないと厳しいですね。
特にルーキーピッチャーにはかなり期待が掛かっています。
岡田投手は今のところ中継ぎで起用されそうですが、横山投手は先発ですかね?

前田健太投手が出てきたのは2年目のシーズン途中からです。
そういった選手がまた出てきて欲しいですね。

今年どの投手が台頭してくるか楽しみです。
特に塹江投手、藤井投手に期待したいですね。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000