山岸選手 大分へ

今日、山岸智選手の大分トリニータ移籍が決まりましたね。

まだまだ、J1でもできると思っていたのですがまさかのJ3の大分トリニータ移籍。
J3に落ちた今シーズンから片野坂知宏氏の監督就任が決まっています。

片野坂知宏氏はサンフレッチェの前身マツダ時代から4年間サンフレッチェでプレーしました。
2003年に大分トリニータで現役引退しています。
引退してからも大分・ガンバ・サンフレッチェとコーチ経験がありますね。
サンフレッチェとガンバでは優勝も経験しています。
コーチ経験は申し分ないですね。

片野坂監督からの誘いがあったんですかね?
正直勿体無い気もしなくもないですが、1年でJ2復帰を目指す大分にとってはいい補強になりましたね。
山岸選手の経験は大分にとっては大きいでしょう。

片野坂監督がどういったサッカーをするのか非常に興味があります。
サンフレッチェのようなサッカーか?
ガンバのようなサッカーか?
どちらとも違って自分の色を出してチーム作りをするのか?
4バックか、3バックなのかも気になりますね。

山岸選手が大分トリニータをJ2、J1に導くような活躍を期待しましょう。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000