前田健太投手入団会見

本日、午前にロサンゼルス・ドジャースへ移籍が決まった
前田健太投手の入団会見がありましたね。

「広島東洋カープから来ました前田健太です」などと冒頭は英語での自己紹介でした。
地元メディアでは、黒田投手と同様に広島東洋カープから来たと言ってほしいと言っていましたが、
希望通り言ってくれましたね。(普通は言うと思うけど)

そして驚いたのは、メディカルチェックでイレギュラーなとこがあったと前田投手自身が語ったことでした。
やはり肘の状態は思わしくないのか。
本人はまったく問題ないとのことでしたが。

ドジャースは肘の状態を知ったうえでの契約なんですね。
事前の報道通りでしたね。

背番号はカープでも付けていた18番。
ユニフォームも似合っていいたと思います。あまり違和感はありませんでした。
シャンパンファイトを経験したいと言っていましたが、ドジャースは去年、一昨年と地区優勝しています。
その可能性は高いですね。
しかし、ワールドシリーズ優勝はしばらく無いみたいですね。
前田投手がワールドシリーズ優勝に導いてくれるでしょう。

ドジャースの先発候補はクレイトン・カーショーを筆頭に、
左ピッチャーは充実しているらしいですが、右ピッチャーは少ないとのこと。
前田投手にかかる期待は大きいでしょうね。

それにしても無事入団が決まってよかったですね。
黒田投手のようにファンに愛される選手になってほしいものです。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000