ようこそ宮吉選手!

今日正式に京都サンガから宮吉拓実選手の完全移籍での獲得が発表されましたね。
去年の年末に報道されてから、どうなるかと心配しましたがホッとしました。
もしかして残留もありえるんじゃないかなと思いましたが。

宮吉選手は16歳でJリーグデビューを果たし、11年間京都サンガでプレーしました。
同じプラチナ世代、ガンバ大阪の宇佐美選手と比較されるぐらいの選手でしたが、
最近はちょっと伸び悩んでいたみたいですね。
サポータにも愛されている選手だろうし、本人もかなり悩んだ上での決断だったでしょう。
京都サンガは去年からユース上がりの選手の移籍が相次いでいます。
だからこそ、宮吉選手は残留もあり得るんじゃないかと感じていました。
真面目な選手みたいですし。

ポジションはどうなりますかね。
宮吉選手は裏への飛び出しが得意らしく、佐藤寿人選手の後釜として考えているのか?
足元が上手い選手ですのでサンフレッチェのサッカーに合う選手です。
シュートが特に上手い選手という印象ですね。
右利きですが、左もかなり使えます。
フィニッシャーとしては理想的な選手ですね。
まだ23歳と若くまだまだ伸びていく選手です。
佐藤寿人選手の年齢を考えれば良い補強ですね。

今年はACLもありますし、宮吉選手にかかる期待は大きいです。
はやくサンフレッチェのユニフォームを着てプレーする姿が見たいですね。
顔も良いのでファンもすぐ増えそうです。



Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000