明日はサンフレッチェ優勝パレード

明日、23日平和大通りでサンフレッチェ優勝パレードがありますね。

12月23日(水・祝)「サンフレッチェ広島J1優勝パレードならびに優勝報告会」実施のお知らせ

平和大通りで、14:00~14:30まで行われます。
前回2012年、初優勝の時とは逆方向へのパレードになるみたいですね。

優勝報告会も15:10から、旧市民球場跡地で行われます。

森保監督も今日テレビに生出演されて、1人でも多くのひとに足を運んでいただきたいと仰ってました。
2ndステージ優勝を決めた試合、チャンピオンシップ、クラブW杯と地上波での露出が増え
さらに広島での視聴率もかなりの数字を叩き出しました。
普段サンフレッチェの試合を見たことない人も、地上波で立て続けに放送されたことで目にする機会があったと思います。
明日どれだけの人がサンフレッチェの選手、スタッフを祝福しに来るかたのしみですね。
前回以上の動員が期待されます。

個人的には、今年で契約満了となりチームを去る山岸智選手が見たいですね。
今シーズン、怪我で出場機会がほとんどありませんでしたが、ホームの川崎戦の決勝ゴールは感動しましたね。
地元放送局の優勝特番でサポーターに、今シーズンのベストゴールのアンケートをしていましたが山岸選手のゴールが1位に選ばれました。
もちろん今年に限らず、本当に山岸選手の貢献度は高かった。
広島に来てくれてありがとう。
現役を続けるとのことですが、これからも応援していきたいですね。

明日の天気予報は雨とのことですが、小雨なら決行されるみたいです。
中止の場合は10時までにホームページ、ツイッター、フェイスブックでお知らせがあるみたいですよ。

折角の優勝パレード、晴れとはいかないまでも、小雨になってくれ!




Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000