MVPはやっぱり青山!

「僕は上手い選手ではないけど…」広島MF青山敏弘が初のMVPを受賞

今日21日、Jリーグアウォーズがありました。
テレビ中継は見れなかったのですが、見事、青山敏弘選手がMVPを初受賞しました。
サンフレッチェからは、2012年の佐藤寿人選手以来の2人目の受賞です。

いやー、良かったです。大久保選手が3年連続得点王を取ったということで、大久保選手の可能性も少しはあったと思いますが、
ホッとしましたね。(ドウグラス選手でも良かったですけど)

今年の青山選手は怪我もなく1年間安定したプレーを見せてくれましたね。
去年は初めてキャプテンとしてシーズンを迎えましたが、腰痛で離脱するなど納得のいくシーズンではなかったと思います。
チームも青山選手の離脱によって大きく失速しました。
去年、今年と見てきてやっぱり替えの効かない選手だと改めて感じました。
サンフレッチェは誰が出ても変わらないサッカーができるチームです。
しかし、唯一替えの効かない選手と言ってもいいんではないでしょうか。
それくらい、今年の青山選手のピッチ内外での役割は大きかったと思います。

インタビュー動画、ニュース記事を見ましたが、やっぱり熱い男です。
眼力も凄まじかったです。
闘将青山最高です!




Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000