黒田博樹とサンフレッチェ

広島・黒田、現役続行を決意

黒田投手の現役続行が決まりましたね。
正式契約は後日ということですが、ホットしました。
カープファンの来年への期待が少し膨らんできたんじゃないでしょうか。
(それでも優勝は厳しいと思いますが・・・)

黒田 CS決勝を“男気”応援 広島でV「見に行かなきゃダメ」

黒田投手は、5日のサンフレッチェの試合に応援に行ったそうですが、サンフレッチェの優勝を見て何か思うものがあったのかもしれませんね。
男気が高ぶりまましたかね?

カープの選手がサンフレッチェの試合を見に行くのは、なかなか珍しいことです。
シーズン中は毎日のように試合があり、練習があるので難しいですよね。
去年は梵選手、岩本選手が見に行ったらしいです。

一方、サンフレッチェの選手は結構マツダスタジアムに足を運んでますね。
中継映像でも映ることがあります。
特に佐藤寿人選手は広島に来た時から野球を見る機会が増えたみたいです。
楽天に入団が決まった同い年の栗原選手のユニフォームを着てスタジアムに応援に行くみたいです。

こういった交流は良いですね。
意外と他県ではないみたいです。
広島には他にも、バレー、バスケ、ホッケー、ハンドボールなど強豪チームが多数あり、スポーツファンにとっては一年中楽しめますね。
広島のテレビ局はカープばかりではなく、そういったスポーツチームの報道を増やしていってほしいですね。

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000