サンフレッチェ広島のCS決勝の相手はガンバ大阪に決定!!

明治安田生命J1リーグのチャンピオンシップ準決勝が28日に行われ、
ガンバ大阪が浦和レッズに3-1で勝ちました。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/live/2015112801

この結果、12月2日、5日ホーム&アウェーで行われるチャンピオンシップ決勝の相手は、ガンバ大阪になりました。
延長戦までもつれた試合。ゲームをほぼ支配した浦和レッズでしたが延長後半に2失点を喫し、敗れました。
最後はガンバ大阪の勝負強さ、メンタルが勝りましたね。
遠藤選手の活躍が目立っていましたね。
浦和レッズはあとは天皇杯で久々のタイトルを目指すしかなくなりました。

よって、我らがサンフレッチェのチャンピオンシップ決勝の相手はガンバ大阪に決定しました。
正直相性としてはあまりよろしくない相手ではありますが・・・
今シーズンの対戦は1勝1敗の五分。
ホームの試合で0-1で敗れ、アウェーでは2-0で勝利しました。
二試合とも非常に硬い試合だったように感じます。
特にホームの試合はもどかしい試合でしたね。サンフレッチェはちぐはぐした試合運びを展開した試合でした。
対照的にアウェーの試合では躍動しました。

リーグ戦の勝点の差は11。
ACLの疲れがあったとはいえ、それだけ差をつけたガンバに負けるわけにはいきません。
サンフレッチェのいつものサッカーをすれば絶対勝てます。
まず初戦ですね。最低でも引き分けてほしい。今シーズンの守備の出来からいえば決して難しくはないでしょう。
決勝は2試合ともゴールデンで生放送です。
普段Jリーグを見ない人も目に留まる時間帯での放送です。
両チームとも素晴らしいサッカーを魅せてくれることでしょう。
そして、サンフレッチェがチャンピオンシップ優勝を決めて、真の王者になると信じて応援しましょう。

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000