今年のカープについて

黒田選手、新井多くのカープファンの期待が集まった2015年シーズン。
期待を大きく裏切るけっかとなってしまいました。
クライマックスにすら出場できない有様でした。
黒田、新井両選手は期待通りの活躍を見せたと思います。
新井選手はエルドレッドの離脱の際4番として勝負強い打撃を見せてくれました。
一時期は得点圏打率1位にもなっていました。
夏場にかけて疲れが出たのか、成績を落としましたが十分年俸以上の活躍をみせました。
契約更改でどれくらい年俸UPするか見ものです。
男気黒田投手も期待通りの10勝以上の成績を残しました。
来年の去就は未定ですが、たぶん来年もカープでプレーしてくれるでしょう。
ピッチャーは全体的にはに良かったですが、期待はずれだったのは野手です。
丸、菊池は今年はひどかったですね。
菊池は守備面では大いに貢献してましたが、丸は打てないと厳しいです。
今年もゴールデングラブ賞を受賞しましたが・・・
個人的には丸にはトリプルスリーを狙える逸材だとおもっていたのですが。
今年の成績が実力なのかもしれません。
正直来年も活躍できないのではと個人的には感じています。
来年は野手陣の飛躍なしではAクラスさえ狙えません。
鈴木誠也や野間が丸や松山、外国人選手をおしのけるような活躍をきたいしています。
若い選手の活躍に期待したいですね。

0コメント

  • 1000 / 1000