(まだ終わってないが・・・)今年のサンフレッチェ広島について

11月22日、サンフレッチェ広島のレギュラーシーズンが終わりました。
賛否両論の中始まった、ファースト・ステージ、セカンド・ステージに分かれた今年のJリーグ。
サンフレッチェ広島は見事2ndステージ優勝。年間勝点一位という成績をのこしましたね。
個人的にすごいと思う数字は得失点差43という数字。
他チームを圧倒しました。この得失点差のおかげで終盤、2ndステージ優勝を争う、
鹿島アントラーズや年間1位を争う浦和レッズは追い込まれてたでしょうね。
そして2ndステージアウェー負けなしというのも素晴らしい。
夏場ホームで連敗などもありましたが、アウェーの試合で挽回しましたね。
最終戦は3万人以上のファンが集まり、選手を後押ししました。
歴代5位の観客数だったそうです。
試合は5-0という圧勝でした。
佐藤寿人選手の157ゴールもついに決まりましたね。
ゴン中山さんの目の前で達成されてよかったです。
そして個人的に一番応援しているキャプテン青山選手のミドルシュート!
さすがの一言です。
青山選手が日本代表に選ばれないのは納得いきません。
そしてドウグラス選手の今年の活躍を象徴するような、ハットトリック!
高さ、速さ、強さ、全て持ちあわせているドウグラス。
個人的には今年のMVPです。
彼がここまで活躍するとはほとんどの人が思ってなっかたはずですよね。
しかしドウグラス選手はレンタル移籍ということで、来年の去就はわかりません。
サンフレッチェはレンタル延長か完全移籍を検討しているということなのですが、なかなかのお値段です。
来年は2年ぶりのACLもありますし彼にはなんとか残っていただきたい。
チームも全力で引き留めるでしょうね。
去就が気になる選手といえば、ミキッチ選手です。
年齢的には衰えていくのが普通ですが、今年は大きな怪我もなく1年間活躍し続けました。
とても日本と広島を愛してくれている選手。
来年もサンフレッチェでのプレーを希望してるみたいですので、広島で引退してほしいです。
しかし、シーズンはまだ終わってません。
年間優勝を決めるCSが始まります。
レッズかガンバ。
どちらも強敵です。
サンフレッチェを信じて応援しましょう。

Total Life Hiroshima

カープ、サンフレッチェ、広島のことや気になることなど。

0コメント

  • 1000 / 1000